BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

まさか、食べちゃった!?

食糞みたい。
直接目撃したわけではないけれど、なんか口をモグモグと・・・
(キレイな話じゃなくてごめんなさい)

ネットで調べてみたんですが、特に子犬は噛んで物を判断するので、なんでも口にするのは当たり前な事みたいですね。
食糞自体は犬とか動物の本能的なものもあるらしく、成長すると自然に治ることが多いんだとか。

とは言っても、気持ちの良いものじゃないですし、知っててほっとくわけにもいかないので何とかしたいです。

原因として考えられるのは・・・

食事量が足りない:確かに最近よく遊ぶし、ご飯も短時間に食べきってしまうので、ちょっと量を増やしてみよう
ストレス解消:ストレスあるのかなぁ?遊ぶ時間も様子を見ながら多くしてみよう。
飼い主に叱られたくないから隠す代わりに食べてしまう:う〜ん、怒ったことなんかないんだけどなぁ。
飼い主の気を引きたい:もうちょっとスキンシップが必要なのか?

よく見ていてあげなきゃね。

f:id:BiBi_mama:20180826160615j:plain