BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

食べ放題家族

行ってみましたよ。かっぱ寿司の「食べホー」

 

お兄ちゃん(長男)が一週間くらい前に「食べて来た。すごかったよ」という報告をくれて、それじゃウチも!ということで父と息子(次男)と、なんとか予定を調整して(平日しかやってないんですよ「食べホー」)予約を取りました。

「食べホー」には「レギュラー」「スペシャル」「プレミアム」と3つのコースがあります。兄の情報から、大人男性1980円、女性1880円の「スペシャル」コースにしました。制限時間は60分。タッチパネルは食べホー専用になるので、タッチパネルから選べるお寿司なら料金内で楽しめます。

息子がタッチパネルで次々に注文します。続々と新幹線レール(上下2段になってました)でお寿司が届きます。食べホーにはドリンクバーも付いているんですが、ドリンクバーの飲み物を飲む暇もなく食べ続けます。

定番の一皿100円のお寿司の他に「軟骨の唐揚げ(100円)」「貝の塩ラーメン(300円)」「とり唐揚げ(200円)」を頼みました。

それにも増して驚きだったのは、期間限定の「いばら蟹とイクラのつかみ寿司(300円)」「ぼたん海老とイクラのつかみ寿司(300円)」もスペシャルコースで頼めたことです。兄が食べた店では、これらの限定ものは頼めなかったそうで、ラッキーでした。

その他、デザートもなかなかの品揃えです。「リッチなベイクドチーズケーキ(200円)」「しっとり贅沢チョコレートケーキ(200円)」「プレミアムホイッププリン(200円)」「バニラアイス(100円)」を頼みましたが、「プレミアムホイッププリン」と「バニラアイス」を一緒に食べたのが超美味しかったです。

 

f:id:BiBi_mama:20190929110414j:plain

「食べホー」もほとんど終了の絵です。

 

数えてみると、お寿司の丸皿は50皿。300円つかみ寿司が7皿。サイドメニューやデザートが15皿。ドリンクバーも付いています。単純計算ですが、普通に注文すれば、全部で10000円以上にはなるようです。一人当たり、3000円を超えたくらいですかね。スペシャルコースが男性1980円、女性1880円ですから、ずいぶんお得に楽しめた寿司ディナーでした。