BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

ペニーレインの「ブルーベリーブレッド」

先日、今年の「パンのフェス」のニュースがありました。

今年もペニーレインのパンは大人気のようで。もともとペニーレインの「ブルーベリーブレッド」は昔のテレビ番組で第一位に選ばれ、超有名になったんだとか。

実は2年ほど前に行って来たんですよ。ペニーレインに。

ネットで調べてみると、ペニーレイン5店舗のうち那須店が本店みたいな感じだったので早起きして向かいました。自宅からペニーレイン那須店までは車で約3時間半。高崎から北関東自動車道を通り、東北自動車道那須インターで降ります。そこからどんどん森の中の道をナビの言う通りに進みます。「こんな山の中に有名なお店があるの?」って思っていると・・・ありました。ペニーレイン。

f:id:BiBi_mama:20191006103912j:plain

外観は落ち着きのあるアンティークな外国風の建物です。

ビートルズ好きな店のオーナーがビートルズの曲のタイトルからお店の名前をつけたんだそうです。店の中はもちろんパン屋さんなのでパンがいっぱい並んでいますが、ビートルズ関連のグッズも売られています。

お店の横にあるイラストはビートルズのアルバム「アビーロード」のジャケット写真が再現されています。 

f:id:BiBi_mama:20191006104009j:plain

兄です。

埋め込まれているフォルクスワーゲンのナンバープレートは「28IF」

f:id:BiBi_mama:20191006104056j:plain

弟です。

ポール・マッカートニーは裸足なのは有名な話らしいですね。フォルクスワーゲンのナンバープレートも。これらによってポール・マッカートニー死亡説が流れたんだとか。

那須店は、パン売り場だけでなく、宿泊施設もレストランもあります。後で知ったんですが、ドッグランも併設しているそうです。

その後、鶴田店には2回ほど行きました。こちらのお店の方が街中にあるので行きやすいかな?自宅からは1時間ほど近いですし。

 

前説が長くなりましたが・・・

 

久しぶりにペニーレインの「ブルーベリーブレッド」が食べたいと言う話が盛り上がり「いつ行く?」と言う話になったんですが、時間も取れないし、やっぱり遠いし・・・と言うことで「ネットで頼もう!」と言うことになりました。

頼んだのは、一番人気の「ブルーベリーブレッド」と、私の一番大好きな「天津甘栗ロール」、そして、これまた美味しい「大納言ロール」、ついでに、父のリクエストで「クルミ100」です。

f:id:BiBi_mama:20191006115905j:plain

ブルーベリーブレッドの関係で10月1日に配送されました。ダンボール2個分の配送で、お土産が付いていました。

f:id:BiBi_mama:20191006120155j:plain

お土産は「那須あんぱん」と「抹茶スコーン」でした。これも美味しかったです。