BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩デビュー

今日はちょっとだけ散歩できました。 これまでは家の外に出ると寒いのか怖いのか、震えてるばかりでほとんど動きませんでした。 天気も良かったので、ちょっとだけでもと思い、外に連れ出してみました。 そしたら元気に歩き始めたので、慌てて家の鍵を閉めて…

コストコ土産いただきました。

父のお友達がコストコデビューということで、お願いしてチーズを買ってきてもらいました。 若いご夫婦で「たくさん買い込んできました」とのことで、父もうれしそうに報告してくれました。 冷蔵庫のチーズもあとちょっと、というところだったのでちょうど良…

注射&投薬

今日は狂犬病のワクチン注射をしてもらい、フィラリアの予防薬をもらってきました。 BiBiちゃんもあと10日で5ヶ月になりますが、体重は2.3キロになり、登録もしてもらいました。

毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌

今回は「毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌」のご紹介です。(なんか、テレビショッピングみたい) ピルボックスという会社の製品で、これまたコストコで購入です。 スティック状、50包入りで、中身は顆粒で飲みやすいです。ヨーグルトも毎日食べるようにして…

スーパーマルチビタミン&ミネラル

食事には気をつけているつもりですが、年齢的にも無理できないなぁと実感することも増え、補助食品的に、ほぼ毎日飲んでいます。 不足がちなビタミン12種類と、ミネラル7種類が摂れるということで、疲れ気味な父を含め、家族全員で利用しています。 1日…

お散歩デビューはいつの日か・・・

首輪に離れてきたんですが、お散歩紐が苦手なようです。首輪にお散歩紐を付けると、家の中でさえフリーズしてしまいます。 それまでは家中走り回っていたのに・・・これじゃお仕置きみたいですね。 抱いて、外を歩いてみたり、お散歩紐を付けないでデッキに…