BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成長したよね。

BiBiがウチへ来てから2週間。 毎日見ていると気がつかないけれど、ゲージから手を伸ばして、今まで届かなかったところまで手が届いたりしてる。ショップでは「おとなしい子みたいです」なんて言われてたけど、すごいお転婆娘。初めてだっこしたときはブルブ…

まさか、食べちゃった!?

食糞みたい。直接目撃したわけではないけれど、なんか口をモグモグと・・・(キレイな話じゃなくてごめんなさい) ネットで調べてみたんですが、特に子犬は噛んで物を判断するので、なんでも口にするのは当たり前な事みたいですね。食糞自体は犬とか動物の本…

プールデビュー

8月24日(木)ウチに来てから1週間。いよいよゲージから出して遊びます。用意したのは子供用のプール。もちろん水は入れません。一応囲いの代わりです。 新しいオモチャもなかなか好評なようです。

BiBi日記 8/22

8月22日(水) 05:30 起床 今日も元気。 07:30 朝食 今朝の朝食はほとんど一気に完食。エラいぞ、BiBiちゃん! 今日は朝から気温が30℃超えの予報。最高気温は37℃だって!エアコンを30℃に設定しておくことにする。 14:00 次男帰宅 部屋の温度は29℃。でも床…

BiBi日記 8/21

8月21日(火) 05:30 起床 今日も元気。 08:00 朝食 遊びながらも完食。朝も少し慣れてきたかな。 この日は父の仕事が午前中で、昼過ぎには帰宅できると言うことだったので、ちょっと気が楽。 13:00 父帰宅 父が帰ってきてからウンチ。食糞も心配だったの…

BiBi日記 8/20

8月20日(月) 05:30 起床 朝から元気。 08:00 朝食 遊びながら完食。朝はちょっと忙しいから一度に食べきってくれると助かるんだけど。 この日は仕事だったので帰省している長男に留守番をお願いしてBiBiの様子を見てもらう。 17:30 帰宅 昼間はよく寝て…

BiBi日記 8/17~8/19

本当は毎日の様子を書き留めておきたかったんだけど、とりあえずBiBiが家にやってきた17日からの記録をアップします。 8月17日(金) 15:00 帰宅 BiBiも一緒にゲージ内でもよく遊んでいる。縄のおもちゃが気に入った様子。良かった。オシッコはシートの上…

名前は BiBi です。

名前はいろいろ考えていたんです。ネットで調べて、候補をいくつも挙げて。日本語や英語、ドイツ語、フランス語・・・ でも最終的には母の一言で「BiBi」に決定。父が初対面でビビビッときて母に連絡してきたから、そこから連想して。 BiBI です。ヨロシク!

さぁ、一緒に帰ろう

いよいよ引取り当日。シャンプーしたり、準備があるからということで午後イチでショップに。 さて、すぐには引取って帰ることはできません。この説明が結構長いんです。注意事項や気をつけることがたくさんあります。 ○ 寄り道しないで帰りましょう はい、ま…

正式契約

代金を支払いに行きました。 すでに家に来ることが決まっていても、これで正式にウチの子になる、という気持ちが大きくなりました。 ショップで食べているドックフードやら、トイレトレーにトイレシート、水飲み器も買って準備万端です。 あと3日。名前、ま…

保険の話

保険関係は父の分担。 動物の保険も、いろいろあるんだねぇ。 基本、人間の保険と一緒なんだろうけど、説明されてもやっぱり分かりづらい。 引取りの時に詳しく説明するって言われてたんだけど、その説明を聞いてたら引き取りが遅くなっちゃう。 だから、保…

準備あれこれ

ゲージ :これは近くにオープンしたペットショップで安売りしてるのを買う どこに置こうか トイレトレーにトイレシート :これは今ショップで使っているものと同じものにしよう 水飲み器 :これもショップと同じもので ショップに相談してみよう ゲージ内の…

良いじゃん、決めちゃえば?

その子を抱かせてもらいながら、母は完全に「我が子」モードになっちゃいました。東京の子を楽しみにしていた分だけ喪失感が大きかったので、これだけ可愛ければ全然OK。それに言い訳じゃないけど、東京の子に決まったとして、3時間も車に乗せて運んでく…

NEW FACE 名前はまだない。

その日は平日で残業はなかったんだけど、珍しく父からメッセージが入ってた。 「仕事が終わったら連絡ください」 何かあった?こんな時は良い事より悪い事が起きるのが世の常なんだろうけど、案の定だった。 「お問い合わせいただいたワンちゃんは新しいご家…