BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

NEW FACE 名前はまだない。

その日は平日で残業はなかったんだけど、珍しく父からメッセージが入ってた。

「仕事が終わったら連絡ください」

何かあった?
こんな時は良い事より悪い事が起きるのが世の常なんだろうけど、案の定だった。

「お問い合わせいただいたワンちゃんは新しいご家庭が決まってしましました。だってさ。」

ガッカリだ。メールをもらった父も申し訳なさそうに言葉を選んでいる。

「東京の子の代わりっていう訳ではないんだけど、ペットショップに可愛い子がいるから見においでよ」

職場の近くのホームセンターいる父は「可愛いよ」と最後に言って、電話を切った。


「NEW FACE」というポップの掲げられた部屋にはポメラニアンとチワワのミックスの女の子が寝ている。
ポメチワだね。

f:id:BiBi_mama:20180825172645p:plain

「可愛いじゃん」
「でしょう?」

東京の子がダメだったことに激しく落胆した母でしたが、ちょっと元気が湧いてきました。