BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック・オア・トリート

何でもお祭り的な行事にしてしまうのもどうかとは思いますが、飲み物に罪はありませんよね。 まずは「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」 そして「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」 どちらかといえば「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ…

台風一過

昨夜、最終的には「命を守るための最善の行動」が必要だという「警戒レベル5」が発令されました。テレビのニュースや息子の友人からの連絡で、堤防の決壊や越水や溢水も報告され、大勢の方が避難所に非難されているようです。 我家への影響は大きくなく、外…

警戒レベル4

レベル4というと避難指示レベルだそうです。 大きな川の堤防が決壊したわけではないようですが、市内の小さな川が増水して道路が冠水したようです。一応避難準備は済んでいますが、近くの避難場所までの道路や避難場所の状況もわからず、家で情報収集しつつ…

ペニーレインの「ブルーベリーブレッド」

先日、今年の「パンのフェス」のニュースがありました。 今年もペニーレインのパンは大人気のようで。もともとペニーレインの「ブルーベリーブレッド」は昔のテレビ番組で第一位に選ばれ、超有名になったんだとか。 実は2年ほど前に行って来たんですよ。ペ…