BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスが今年もやって来た ♪♪

今年も頑張ってクリスマスケーキを作りました。 イチゴが高かったので、今年はブドウ2種類とパイナップル。 スポンジの間に桜桃とグレープフルーツのゼリーを挟みました。 父、母、次男の3人でのクリスマスパーティーです。 今年も美味しくできました。

出ました!「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」

父が「Buy One Share One」というチケットがあるからというので、巷で話題の「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」を食しました。 ベースのミルクチョコレートの上にポテトチップ。そしてホイップクリームを回し載せて、真っ赤なちっちゃい真丸のチョ…

クリスマスが今年もやって来る♪

寒い日が続いています。 今日はBiBiをシャンプーと爪切りに連れて行って、ショップの隣のスタバに寄りました。父が「Reward eTicket」で頼んだのが・・・ 「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」 なかなか美味しかったです。

秋の軽井沢

今日は軽井沢へ。 到着は、まだショップがオープンする前だったので、スタバで新作の「メリーストロベリー ケーキ ミルク」をいただきました。 スゴくイチゴです。ちょっと甘いかな。ホットなので、余計甘く感じるみたいです。 軽井沢は秋が始まっていました…

トリック・オア・トリート

何でもお祭り的な行事にしてしまうのもどうかとは思いますが、飲み物に罪はありませんよね。 まずは「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」 そして「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」 どちらかといえば「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ…

台風一過

昨夜、最終的には「命を守るための最善の行動」が必要だという「警戒レベル5」が発令されました。テレビのニュースや息子の友人からの連絡で、堤防の決壊や越水や溢水も報告され、大勢の方が避難所に非難されているようです。 我家への影響は大きくなく、外…

警戒レベル4

レベル4というと避難指示レベルだそうです。 大きな川の堤防が決壊したわけではないようですが、市内の小さな川が増水して道路が冠水したようです。一応避難準備は済んでいますが、近くの避難場所までの道路や避難場所の状況もわからず、家で情報収集しつつ…

ペニーレインの「ブルーベリーブレッド」

先日、今年の「パンのフェス」のニュースがありました。 今年もペニーレインのパンは大人気のようで。もともとペニーレインの「ブルーベリーブレッド」は昔のテレビ番組で第一位に選ばれ、超有名になったんだとか。 実は2年ほど前に行って来たんですよ。ペ…

食べ放題家族

行ってみましたよ。かっぱ寿司の「食べホー」 お兄ちゃん(長男)が一週間くらい前に「食べて来た。すごかったよ」という報告をくれて、それじゃウチも!ということで父と息子(次男)と、なんとか予定を調整して(平日しかやってないんですよ「食べホー」)…

旬の味「シャインマスカット」

小布施に「モンブラン朱雀」を食べにいった散策中に売っていたので、息子へのお土産も兼ねて購入しました。 これで、500円でした。 上品な甘さで、大変美味しくいただきました。

腸内フローラ測定

ハガキが来たので申し込みました。人間の検便と一緒ですね。 結果はいつ頃になるんでしょうか?健康だと良いなぁ。

秋の三連休 〜 小布施の「モンブラン朱雀」〜

三連休最終日。 各地での台風被害のニュースに心を痛めながらも父がお休みだったので小布施に行って来ました。小布施と言えば「栗」。お目当ては、9月21日放送の「嵐にしやがれ」で紹介されていた、究極のモンブラン「モンブラン朱雀」です。 小布施堂本…

「洋菓子屋 ひなたぼっこ」

ちょっと欲しいものがあって買い物に出かけました。 軽井沢のアウトレットにはちょうど良いものがなく、佐久に回りました。 手頃なものがあって購入してきましたが、せっかく佐久に行ったんだから、ということで以前紹介してもらった「洋菓子屋 ひなたぼっこ…

こんな写真を見つけました

いつの写真だったかなぁ・・・? 5月に豆柴カットにしてもらった時に撮ってもらったのかなぁ・・・。 その前の時だったかなぁ・・・。 ニコニコしているように見えますが、カワイイ服を着せてもらって嬉しいのかな?

北陸紀行 お土産報告 その4

いよいよお楽しみのお土産を開封です。 子供の頃から酒の肴みたいなのが好きなんですよねぇ。 (お酒はまったく飲めません)

北陸紀行 お土産報告 その3

近江町市場で試食したら美味しかったので買っちゃいました。 あったかいご飯には、抜群の美味しさです。

北陸紀行 お土産報告 その2

父が大好きだという「羽二重餅」です。 本当は知り合いへのお土産のつもりだったんですが、父が袋を開けて食べちゃいました。ということで、家へのお土産になっちゃいました。

北陸紀行 お土産報告 その1

途中のサービスエリアで購入した、ラーメンセットです。 (実は他のお店では、ここよりも少し安く売ってました) 「富山ブラック黒醤油ラーメン」は魚醤の味が強くて、苦手な方はちょっと・・・って感じですかねぇ。 「富山白エビ塩ラーメン」の方はエビの風…

北陸紀行 その2

朝風呂をいただき、二日目の朝飯もバイキング。 コスパが良いことにも貢献しているかと思いますが、外国人のスタッフが多い宿と聞いていました。日本語は難しいのでしょうが、一生懸命な感じで好感が持てました。 宿を後にして向かったのは近江町市場。↓ 近…

北陸紀行 その1

今年の家族旅行は、一泊で北陸方面へお邪魔しました。 BiBiは2日間のホテル住まいです。お利口にしていてね。 まずは一気に自宅から340キロの東尋坊へ。 遊覧船に乗ってみました。 住んでいるのが海なし県なので、やっぱり海はいいですねぇ。 その後、近く…

今日のBiBi

元気で何より。

これは・・・

父が新発売の「コールドブリューソーダ」を飲んでみたいと言って買ってきました。 少しもらって飲んでみましたが、母は・・・ 次は無いです。

BiBi、お誕生日おめでとう!

昨日の5月27日はBiBiの1歳の誕生日でした。 小型犬の最初の1年間の成長は、人間に換算すると15歳くらいらしいですね。 義務教育も終わりくらいの年齢なのかぁ・・・。 その割には、散歩紐をつけようとすると怒るし、散歩が終わって足を洗おうとすると…

お久しぶりです。

暖かくなりました。 というか、もう初夏のように暑いくらいですね。 BiBiも一足早く夏バージョンになりました。 まずは今朝のBiBiです。 まだまだ冬毛でモコモコしています。 最近、冬毛が抜け始めていたんですけどね。 ちょっと暑苦しい感じでしたので、豆…

最近のBiBi

まだまだ子供なBiBi。 ですが、最近は少しずつ落ち着いてきたような気もしています。 お腹を撫でてもらうのが最近のお気に入り。 前はこんなに甘えることはなかったような気がします。 この後、虫の居所が悪いと、急に噛み付いたりするんです。 困ったもんだ…

寒いけど、散歩に・・・

寒い日が続いています。 今日の写真ではありませんが、最近の散歩用の洋服を来ています。 葉っぱや小さな枝を見つけると咥えて放しません。 タバコの吸い殻とかには気をつけているんですが、見つけてから咥えるまでが素早くて、散歩中気が抜けません。

ストロベリートライフル in Costco

コストコといえば「トリプルチーズタルト」や「ティラミス」が有名ですが、この「ストロベリートライフル」が最近のオススメです。 スポンジケーキの上にカスタードクリーム、その上にまたスポンジケーキ。で、生クリームをたっぷり載せて、最後にハーフカッ…

今日も雪でしたが・・・

昨日、父もお休みだったので、お出かけしました。 朝積もっていた雪の雪掻きをし、七時半前に出発。高崎のイオンモールで買い物をして、お目当の水沢うどん&舞茸の天ぷらです。 美味しく頂きました。 この後、前橋のコストコに寄って帰宅。 また、コストコ…

散歩にも慣れてきました

でも、なかなかうまく写真が撮れません。 冬用の洋服もきつくなってきたかな。

対決!? BiBiは吠える、吠える。

お正月で帰省していた長男が、前から欲しかったお掃除ロボットを買ってくれました。お掃除ロボットといえばルンバが有名ですが、最高機種になると10万円近くの価格設定です。ちょっと手が出ません。長男がいろいろ調べてくれて選んでくれたのが「DEEBOT N7…