BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

今度は室内犬が良いなぁ。

16年連れ添ったドリーが天国に召されてから2年。
愛犬のいない生活に慣れてはきたものの、そろそろ新しい家族がほしいと思う今日この頃。
今度は室内犬が良いなぁ。

 

ペットショップに寄ってはみるものの、ビビビ!っと感じる子はなかなかいない。
ネットで子犬を探してみる。ミックス犬が希望。でも・・・とにかく高い。
もちろん値段ではないけれど、やっぱりちょっと考えてしまう。

 

そんな中、可愛い男の子を見つけました。ポメラニアンジャックラッセルテリアミックス。
ミックス犬は最近人気があるみたいだけど、ジャックラッセルテリアのミックスは珍しい。
母としてはジャックラッセルテリアはもともと好きな犬種だし、可愛いし、早速父に相談した。

 

父はちょっと不安そう。家の中にイヌがいるというイメージがわかないんだそうだ。
もともと母の実家には母が生まれたときから犬がいたけれど、父の実家は皆動物嫌い。環境が違いすぎる。
大事なものを壊されたり、家中にオシッコやウンチが散乱している想像をしているかもしれない。
ちゃんと躾けないとね。

 

ネットで見つけた可愛いこの子は東京にいる。
8月11日に東京に遊びに行く予定があったので見学をさせてほしいと父に連絡してもらった。
毎日その子の動画を見て、名前はどうしようか、とか、ゲージを買わなきゃ、とか、いろいろ考えてた。

 

早く会いたいなぁ。