BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

さぁ、一緒に帰ろう

いよいよ引取り当日。
シャンプーしたり、準備があるからということで午後イチでショップに。

さて、すぐには引取って帰ることはできません。
この説明が結構長いんです。注意事項や気をつけることがたくさんあります。

○ 寄り道しないで帰りましょう
  はい、まっすぐ帰ります。
○ 最適温度は25〜27℃ 最適湿度は40〜60%です。
  今日は割と涼しいけど、暑いときはエアコンかな。
○ 今日は遊ばないで!
  えっ?今日は遊べないの?それは残念。
○ 1週間たったら・・・
  「ようやく新しいおうちに慣れてきたころです。体調がいいようでしたら少しずつゲージから出して遊んであげましょう」
  って事はそれまではゲージから出して遊べない、ってこと?
○ トイレを教えましょう
  これは根気よく教えていかないとね。

そのほか、ワクチンのこととか、狂犬病感染症のこととかの話で小一時間。
いよいよご対面〜。やっぱり可愛い!

f:id:BiBi_mama:20180825173433j:plain

 

さぁ、一緒に帰ろう!