BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

BiBi日記 8/17~8/19

本当は毎日の様子を書き留めておきたかったんだけど、とりあえずBiBiが家にやってきた17日からの記録をアップします。

8月17日(金) 
 15:00 帰宅 BiBiも一緒にゲージ内でもよく遊んでいる。縄のおもちゃが気に入った様子。良かった。オシッコはシートの上で済ませる(ショップと同じトイレトレーだったからうまくできたのかな?ヨシヨシ。)
 16:30 睡眠 ベッドも具合が良さそう。(肌触りが良くてふかふかなのでウチでは「犬をダメにするベッド」と呼んでいる)
 16:55 吐く 少し吐いた。ちょっとビックリ。でも吐いた後も元気よく遊んでいるので特に問題はない感じ。うん、大丈夫。
 18:30 夕食 ショップと同じドッグフードを同じ分量だけお湯でふやかして食べさせる。半分くらい食べてドッグフードを入れた器でも遊びだした。しばらく様子を見ていると遊びながらなんとなく食べきった。
       ウンチは特に問題なさそう。良かった。早くウチに慣れてほしいなぁ。
 19:30 睡眠 うとうとしながら眠る。これがまた可愛い。30分くらいで目が開く。
 22:30 就寝 居間に独りぼっちで眠らせるのはちょっと心配。おやすみ。

 

f:id:BiBi_mama:20180825174647j:plain

8月18日(土)
 05:30 起床 朝から元気。とりあえずホッとする。よく眠れたかな?
 08:00 朝食 やっぱり一度には食べ切れない。もう少し分量を減らした方が良いのかなぁ?遊びながらだけどなんとか完食。
       昼間は遊んだり寝ていたり。人追いをするけれど、平日の昼間は独りだから必要以上に接触しないようにしよう。
       オシッコやウンチは特に問題なし。今日も元気。
 19:00 夕食 半分くらい食べると食器をおもちゃにして遊び出す。遊びだしたら一度食器をゲージから出すことにする。食器はおもちゃじゃないってこと、わかってくれるかなぁ。
 22:30 就寝 おやすみ。今日もしっかり眠ってね。

f:id:BiBi_mama:20180825174741j:plain

f:id:BiBi_mama:20180825174830j:plain

 

8月19日(日)
 05:30 起床 今日も朝から元気に迎えてくれる。可愛いねぁ。
 08:00 朝食 今日も遊びながら。一度食器をゲージから出して、しばらくして戻したけど、その後完食。
       テレビの音とか、人間の行動にもだいぶ慣れてきたみたい。
       突然の大きな音とかにはちょっとビックリするみたい。でもそれが普通だよね。
       オシッコやウンチは特に問題なし。元気もあるし、健康状態も良いんだと思う。
 19:00 夕食 今日も半分くらいで飽きて食器をおもちゃにしていたので一度食器をゲージから出す。その後完食。
 22:30 就寝 おやすみ。

f:id:BiBi_mama:20180825174919j:plain