BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

「COSTCO にも行くよぉ編」開始

最近テレビでも特集され、芸能人の北斗晶さんや矢田亜希子さん、ギャル曽根さんも大好きだというコストコですが、実は私、足かけ8年目のコストコユーザーなんです。コストコデビューは次男が大学時代、埼玉に住んでいた時のアパート近く(といっても車で30分ほどかかりましたが)の入間店でした。

当時から使っているバッグがこれ ↓↓↓

f:id:BiBi_mama:20180929105853j:plain

青い方のバッグは今は売ってないみたいですね。

次男が帰省する際の新幹線代もバカにならないので、次男を迎えに行くという口実で何度となくお邪魔しました。お隣には三井アウトレットパーク入間がありますが、朝イチで出発し関越道から外環を走り、次男のアパート経由で無料のコストコ駐車場に車を入れます。午前中はアウトレットでショッピング、お昼は午後はコストコで買い物をして次男を乗せて家に帰る、というのが我が家の定番でした。その後は近くに「IKEA」のある新三郷店や家からは一番近い前橋店に通っています。

つい先日の秋分の日の振替休日の9月24日にも前橋のコストコに行って来ました。いつも通り、上のバッグ2つと発泡スチロールを2箱を車に積んで出かけます。もちろん保冷剤をたくさん準備して。バスケットボールの試合で捻挫した次男はお留守番。土曜日から帰省していた長男と父と母の3人で買い物、帰りに長男をアパートに送ってから帰宅しました。

買い物自体も楽しいですが、コストコにはいろんな物が売っていて、見ているだけでも時間を忘れてしまいます。おすすめの品物も多いので、このブログで紹介していこうと思っています。