BiBi mama's Diary

愛犬「BiBi」のいる生活を日記にします。

誰から何を隠すの?

 

ずいぶんと更新の間隔があいてしまいました。

 

夏が過ぎた頃からでしょうか、おかしな行動をとることが出てきました。

ドッグフードが残っている容器に(何もないのに)砂をかけるような動作をするんです。

その前からドッグフードをクッションの隅とかへ隠すことはあったんですが、今はしきりと顔を動かしています。

特に最近は容器にドッグフードに被せるように、オモチャや小さなタオルを掛けたりしています。

 

以前飼っていた子は、ドッグフードなんかを土に埋めたりしてたんですが、BiBiは誰に教わることなくドッグフードを隠すようになりました。

これって、犬の本能的な行動なんですかね?不思議です。

 

でも、可愛いので微笑ましく観察しています。

 

「誰もとったりしないよ」

 

f:id:BiBi_mama:20181114114037j:plain